Enter a short paragraph of text or Adsense code, or disable the intro text entirely, in the theme options panel.

クルマに関しては

7月 10th, 2013

真夏の方程式といえば、湯川教授。
湯川教授といえば、福山まさはるですね~
今コマーシャルでは、スーパードライを飲んだ人たちを招待したというコンサートの模様が流れていませんでしたっけ?
すごいです。
あんなコンサート行ってみたい。
ビールは飲めませんが。
赤ワインあたりでどうでしょう。
ちょっと迫力には欠けるかもしれませんが。
やっぱりビールか~
福山まさはるってそういえば、なかなか結婚しない人だったんでしたよね。
このあいだは
「面倒なんですよね~」
だったか忘れましたがそんなこと言ってた気がします。
まさかゲイとかか??
わかりませんからねー
でもゲイでもなんでもかっこいいですね~
湯川教授。
湯川教授は運転もしましたっけ?
そういえば運転するようなシーンってあの中にはありませんでしたね。
刑事たちは運転していたかもですが。
もししたら、メカの解説を論理的に語りながらの運転ということになるでしょう。
ブレーキなんかに関してもいろいろ。
きっとクルマに関しては好みがたくさんあれこれあるかと思いますよ。
教授は学校まで何で通っているのだろうか。
電車か?
それとも別に普通にクルマのってましたっけ。

【specialなお知らせ】ティーアップ

クルマは売ってから

6月 18th, 2013

子供のころはお菓子づくりが流行ったものです。
誰かの家に集まってはなにかしら作っていました。
簡単なものばかりでしたね、なんせ小学生ですから。
ゼリーとかプリントか。
どっちかといえば、作ることも楽しいですけどデコレーションにも気合が入ります。
生クリームを泡立ててホイップは多めに準備することが重要です。
なんたってそのまま食べても美味しいんですから。
普段家でやってたら怒られそうだけど、こういう時には監視の目も緩い。
一度生クリームってボールから直接食べてみたかっのよね~
なんてあなたも思ってたのぉ?
みたいな感じです。
これの子供版ですが。
なんだかやっぱり夢があるパティシエなんですね。
しかしパティシエになるには修業が必要というもの。
そして、修行に専念するには現実的にいってお金が必要なんです。
パリに留学するとしうなら、クルマは売ってから行くのがいいでしょう。
これはちよっとしたお小遣いになります。
そのまま置いて行ってはいけません。
たださびつくだけなんですから。
帰ってきたら新車を選ぶことにして。
とりあえず、ネットの一括査定あたりに送ってみるのがいいものです。

 

クルマの免許

6月 11th, 2013

知人がコンサートに行ってきた話しをしていました。
去年のコンサートですけど。
高橋まりこです。
foryouとか。
五番街のマリーとか。
桃色吐息とか。
いい曲ばっかりですね~
なんでもお父さんが本科的なミュージシャンだったのだそうで、とにかく基礎をしつかりしなさい、と言っていたのだそうです。
だからいい声がずっと出ているのね、なんてまりこさんの秘密を少し知ってしまったような気分です。
このあいだ徹子の部屋にヘンリーさんと一緒にでてましたよね。
食べられなくなってしまったこととかあったのだそうで。
大変だったお話をしていました。
でも今はすっかり元気なのだということでした。
いつも徹子の部屋では前回の映像が出ますが、変わっていない。
若いです、まりこさん。
まりこさんはクルマの免許なんて持っていたりするんだろうか。
ドライブ中なんてきっと何かの発想をしちゃったりするナイスな場所かと思うのですが。
こういうふうに歌ったらどうなんだろう。
とかそういう感じ?
そんなもんじゃないか。
唄の世界って。
松田聖子とかも長くやっていてすばらしいですねー
聖子ちゃんのコンサートにも一度はいってみたいです。

 

売るならこのサイト

5月 29th, 2013

座ってばかりいると、たった時にコシが”く”の字に曲がってしまってややしばらく伸びきらないことがあります。
これは、そうとう疲れがたまっているというサイン。
でもこのサインが現われたころには時すでに遅し。
そうとう頑張って取り戻すことになります。
というのも、いろいろやらなきゃいけないことは結構あるので、そういうものをやりながら取り戻すことになるので。
建ちっぱなしもつらいですが、座りっぱなしもやっぱりまずい。
立ったり座ったりが理想ですね。
細めな人のようにてきぱき身軽に動き回らなくてはいけないってことです。
そういう意味でも細目がいいってことか。
座る姿勢といったらクルマの運転ですよね。
タクシードライバーはその意味でいったらもう大変。
しょっちゅうどっかで立ち話しなくっちゃ。
ドライバーどうしで。
よく見かけるこの光景。
クルマの調子がどうの、とか話しているのだろうか。
そろそろ俺のクルマは潮時だ・・とか?
もう売った方がいいよ、そのクルマ・・とか?
売るならこのサイト見ておいたらいいよ・・とか?
まぁそんなことはタクシー会社がやってくれるのでしょうけれども。
個人タクシーは自分でとか?

 

クルマの運転

5月 23rd, 2013

バレエの祭典を少しずつ録画してみてます。
トーシューズってほんと天上の美の象徴。
どこまでも天近くにふわっと浮いて行ってしまいそうですね。
昔よく読んでいたバレエ漫画に、ロシアの天才少女が登場していました。
1瞬で、ほとんど空中浮遊に近いくらいのジャンプをしていました。
吉田都さんも出ています。
腰の調子はいかがかしら?
こんなに優雅なバレエなのに、実はそうやってみなさん身体を酷使に酷使を重ねて、手術までしながら踊っているというのですから・・
漫画の世界とはまた違うものなんですよねー
いや、漫画でも断念する人いたか。
これは、うかつにクルマにも乗れないかもしれません。
それとももしかしたら、クルマの運転じたいもとめられているかもしれませんね。
しかもそれがプリンシパルとかだったら。
代役いたとしても、やっぱりね。
舞台公演中なんて特に、ローンだけ払って実際乗れないなんて状態になりかねない。
送迎してもらえていたりなんかして。
芸能人みたいに。
日本じゃありえないけど、イギリスではそうかもねー
バレエダンサーの地位が違う。
ちゃんとリスペクトされている。
日本じゃおけいこ事だわ、まだまだ。

 

植毛入院

5月 19th, 2013

ミャンマーの識字率が非常に高いのだとか。
今朝のニュースでいってました。
なんだか字を読めるのって当たり前のように感じてしまうのですが、他国の様子はそういうわけにもいかないようです。
ほんといろいろなことがあるようで・・
字を読めないとわからない、知ることのできないことがたくさんあるということのようで。
ヘレン・ケラーは偉大です。
奇跡の人の舞台は一度もみたことがないのですが、その昔中島智子と大竹しのぶが演じて話題になってましたね。
このように地方に住んでいると、演劇鑑賞とはほどとおい生活になってしまいます。
いろんなことに疎くなりそうなこの辺りなんですけど、インターネットがあるので現在は大丈夫。
はげちゃってきたなー・・なんて思っても、お店がなくたってネットがある。
カツラいくらくらいなんだろーか?
なんて検索してみたいなんかして。
植毛となったら、いくらなんでもネットでは無理ってものでしょうけどね。
それは都会にいって植毛してもらうことにして。
情報入手だけはここでもok。
もしかして、植毛入院なんてできるのだろうか?
地方民のための。
あるかもしれませんねー
いい商売かもです。

 

 

 

引っ越しらくらくパック

5月 11th, 2013

バス酔いしやすい人はだめですが、バス旅行も随分と安心感がでてきたものです。
もともとJRの旅行っていうものは、何故だか以上にお高くて。
バスだと、結構こまめに帰り下ろしてくれたりなどという配慮がある場合もあったりなんかするので、結構いいものです。
JRがなぜ高いのかわかりませんが、グリーン席に一度だけ乗ったことがあります。
快適でした!
スチュワーデスがビジネスクラスを担当する以上に一人一人に対応してくれるのですから。
一人一人に降りる時間は何時ですよ、という具合に最初にドリンクのオーダーをとるのと一緒に案内がされていました。
飛行機のビジネスクラスはおいそれとのれませんけれども。
だから、引っ越しするときもトラックにのっていったら大変です。
やはりJRで快適に引っ越ししましょう。
ほんの束の間、身体を休息させられる時間なんですから、このように快適なものとしなくてはもちませんからね。
新居に到着してからも、すぐにお休みできるものではありません。
特に奥様は。
スタッフにお茶出しなどといろいろしていたら、いったいいつ自分の休息はやってくるのかわかりません。
やはり引っ越しらくらくパックか。

 

moveできますか?

4月 7th, 2013

とりダメしておいた今シーズンのフィギュアスケートのDVDを整理しておこうかと思っています。
面倒なようでいてとってもたのしいこの時間。
落ち着いて新たな目で見れるのもいいことです。
やっぱりこの人の演技は素晴らしいな~とか重いながら。
やっぱりこのジャンプに入る前に緊張しちやって曲を演じるどころじゃなくなっちゃっているなーとか。
やっぱりそういうところがないのがキムヨナなわけですね。
とはいえ、そういうのがなくなっていったのにもちゃんとわけがあるわけでして。
まったくもって・・
これが解決することはないのでしょう。
でも日本の今のフィギュアスケートブームが去ってしまったら、どんなに大きな大会があったって
席は埋まらないでしょうねー
チケットがさばけなければ衰退していくしかないでしょう。
ということで引っ越しについてです。
英語ではmoveですね。
飛行機ですいていたので、moveできますか?と言ってきょとんとされたことがありましたっけねー
いやはや、機内で引っ越ししたいなんて言われても。
スチュワーデスもびっくりしたことでしょう。
日本人って??
なんて感じだったでしょうか。
旅の恥はかきすて。

 

 

転勤の引っ越し作業

3月 20th, 2013

昨日の夜はクラムチャウダーにしました。
といってもアサリではなくてムール貝でです。
おやすい冷凍ムール貝、しかも。
でも結構それっぽい味になりました。
それも牛乳ではなく、豆乳でつくったのでした。
生クリームを入れたので豆乳の感じはまるで消えてました。
でも火にかけると沸騰させなくてもなんだかダマっぽい感じになってしまうのが残念。
見た目がいまいちになってしまいます。
やっぱりクラムチャウダーは牛乳でつくるのがよさそうですね。
クラムチャウダーはアメリカの西海岸にある都市の名物料理なのだそうですねー
ロスだったかどこか。
シーフードが美味しそうです。
最近旅行に行ってないのでそろそろどこかに行きたいです。
いっそ移住したいところ。
大きく引っ越しでもしてみましょうかね~
どこにいっても日本人がいないところなんてなさそうだし。
それなりに困らなそうですし。
なんだか何かを変えてみたくなるのが春というシーズンです。
転勤して行ってしまう人もちらほらいますし。
転勤の引っ越し作業は大変だけど。
ただ単に自分だけの都合で引っ越しするというのだったら、これは楽しいというものです。
段ボール詰めてても。

 

ながらテレビ

3月 1st, 2013

女子スキージャンプのサラちやんが躍進中です。
それにしてもすごい忙しそうなスケジュールのようですね。
このあいだ札幌の五輪マーク付きジャンプ台で飛んでいたはずが、今日だったか明日だったか、まだ同じところで。
その間にどっか外国往ってましたよねー、確か。
少しは観光なんてできたりするのかしら、なんて思いますけどそんな暇あったら練習したいのかしら??
いつたいアスリートってどんな感じなんでしょうか。
一かいなってみたい気もしますけど。
食事も毎回記録して専属栄養士さんにデジカメで送っているってどっかの記事でよみました。
16歳なんていったらパフェ2つ食べたってへっちゃら、しかもそれほど太りませんっていう時期だというのに。
そういえばクラシックバレエを習ってもいたのだそうですね。沙羅ちゃん。
どうりでとっても立派な沙羅ちゃんのお部屋をテレビで見たことがあります。
ぷーさんが好きみたいですよ。
ジャンプの応援に行きたいのもやまやまではありますが。
今日は家でゆっくりとdvdでも鑑賞していようかと思います。
いろいろたまっていることで今日やらなくてはならないこともありますし。
それをやりながらテレビを見るのです。

 

クレジットで手品

2月 22nd, 2013

子供のころに、大人になったらなりたかったものに手品師がありました。
それで、クリスマスのプレゼントに手品道具をかってもらったことがありましたっけねー
懐かしいです。
というのもこのあいだトランクルームを掃除していたら見つけたんです、この手品道具を。
とっても単純ですぐに見破られそうなものばっかり入ってました・・
ひどいですねー
まぁそんな夢もいつのまにか忘れてしまって、次に思ったのは・・
なんでしたっけ??
トランクルームから出てきたのはそれだけだったし。
忘れてしまいました。
日記でも書いていればいろいろあったんでしょうけど。
今ならもっと、ちょっとやそっとでは見破られなそうな手品道具クレジットカードで一括購入できるのに。
なんて思っています。
できれば箱に入って輪切りにする、あの手品をやってみたいものです。
どうやるんだろ・・
ものすごく身体の柔らかい人がぐによ~って感じで縮まって、見事に刺された何本もの剣をよけまくる、というのがその昔読んだマジックの裏話の本に書いてあったような気がします。
あーでも輪切りにするマジックはまた別のトリックがあるんですねー
でもあの箱買うのは別にいいか。

 

整備工場で働く堀北マキ

2月 15th, 2013

今の小学生くらいの子つてみんなホームビデオになれまくってますから、マイク向けられてもすらすらしゃべってくれます。
自分の時にはなくてよかった、ホームビデオなんてもの。
なにもかも残っているだなんて・・
自分のちびっこ時代なんて別に見たくもありません。
まるでalways3丁目の夕日の世界です、
あれ、今日放送されてましたっけね、テレビで。
ノーカット版なんだろうか、確か11時20分も軽くすぎるくらいまで放送時間があった気がしましたけど。
この映画は映画館で、なんと3Dメガネ付きでみたのです。
あんまり、この映画の場合3dメガネの恩恵は被ってはいなかったですけど。
それでも3dは3d、竹トンボが回ってました。目の前を。
クルマの整備工場で働いているんですよね、堀北マキが
もっと大きな工場かと思って上京してきたら、2人くらいしかいない工場で、すーーごいがっかりしたというストーリーの時がありました。
2つか3つありますね、3丁目の夕日は。
全部見たのでどれがどれだったかわすれました。
自転車をちゃちゃっとなおしちゃう堀北マキでした。
確か自転車と自動車の1文字を見間違ってもいたのでしたね。

 

馬プラセンタを使うと

2月 2nd, 2013

好きな女優さんに桃井かおりをあげる人が多いです。
わたしも好きですが。
なんといってもけだるいアンニュイさがいいのだろうか。
だいぶ前からテレビに出ていることを考えると・・
桃井かおりっていったい何歳??
とにかく美しい肌がとっても素敵です。
SK-Ⅱのコマーシャルは歴代のモデルさんみーんなお肌がまっしろですね~
まっしろといえば、馬プラセンタを使うと真っ白になれるらしいではありませんか。
ランキングに関してはインターネットでチェック。
なんでも病院でも使われているほど確かな品質なわけですよ。
シミ美白やニキビ跡とかそういうものに効果があるんですって。
これは、マリーアントワネットとかクレオパトラ、それから中国の楊貴妃とかが愛用していたという由緒正しい歴史ある美容液なんです。
なんともすばらしい。
お値段はどのくらいで試せるのだろうか。
そう聞くとなんだかお試ししてみたい気がしてきます。
馬っていうのがなんともどうなんだ??なんて思ってもしまいますけど。
だってその昔の中国の永遠の命の薬は砒素だったんですもんねーー
なんて恐ろしい。
なんでもそろったら次はいよいよ永遠の命なんてものがほしくなるようで。
永遠の命はあんまりほしくはありませんけど。

 

XPからランクアップ

1月 24th, 2013

2時間ドラマばっかりです。
新聞のテレビ欄みてたんですけど。
昼に2本、夜に2本。
そのほかにBSでもそのぐらいづつ。
昼に放送されているのはだいぶ古い時の2時間ドラマみたいですけど、見てたらすごい懐かしいです。
もう亡くなってしまった俳優さんとか出てたりして。
好きだった女優さんとかでなくなっちゃう人とかいますけど、年とったら辞めちゃうんでしょうかねー
おばあちゃん役ってあんまりないのかしら??
そんなこともなさそうなんですけど。
まぁおばあちゃんで主役っていったら限られてますね。
女優さんがいて脚本があるみたいな感じがします。
昔のドラマといえばyoutubeでも映画がみれて、無料で昔の懐かし映像をみても楽しめます。
やつとwindowsXPからランクアップしたこのパソコンなら、さくさくなスピードで画面がスムーズに動いていきます
すばらしい。
フィギュアスケートのアメリカ選手権とかマニアックなものまで見れてしまいます。
いつか行ってみたい、海外の世界選手権生観戦。
やっぱバンクーバーオリンピックは行き時だったんですよね、今から思ってみても。
ソチにいってもねー
どうでしょう、ソチってとこ。

 

クルマのらないで

1月 10th, 2013

こんな厳冬期だっていうのに、やっぱりウォーキングしている人たちを見かけます。
こっちはぬくぬくとクルマなんですけどね。
でもどうしようもなくって歩くことがあると、しょうがないから歩くわけなんですが、そうすると最初はひび割れそうなくらい顏とか痛いんですけど、
不思議とぽかぽかあったまってくるんですよねー。
これが
不思議といっても運動で熱がつくられてるのですから不思議でもなんでもないんですけど。
こういうことがわかってくると、やっぱりクルマのらないで歩かないとなー
健康に悪いよなー
なんて思いがかすめてきて。
重い買い物の日だけクルマに乗ることにして、ちょっとそこまでとかっていうのはやっぱり歩かないとだめですね。
筋力なんてものはすーーぐに落ちてしまうのです。
すーーぐ贅肉がつくのと同じスピードでしょうね( ̄Д ̄;)きっと
あの速さといったら・・(T△T)
食べたその数時間後にはついてませんかね
お腹がまったりしているだけではないはずです、あの感じ。
やっぱり運動しなくっちゃ
そういえば今年の目標のひとつでもあるのでした。
忘れていた
手軽なのはやっぱりウォーキングなんですよね。
それからクルマ乗ってプール行って泳ぐとかそういう順序が健康的なんですよ(^^)

コーヒーを飲んだ後のクルマは

12月 7th, 2012

冬だというのに麦茶をのんでいます。
お茶といっても麦なのでこれはカフェインフリードリンクなのですねー
麦を煎っているのでしょうか。
麦茶はとっても格安な飲み物なのですが、これよりワンランク上を目指すと黒豆麦茶となります。
わたしの中で、ということなんですが。
黒豆麦茶も確かカフェインフリーなのです。
黒豆と麦茶なのだからあたりまえか。
1リットルくらいお水が入るポットにこの麦茶のパックを入れておけばいいだけなのでほんとーに楽です。
に出さなくてはならないものはそれなりに香ばしいのでしょうけど、手間がかかってしかたありません。
まさか黒豆麦茶は煮出すタイプだっただろうか・・?
だとしたら永遠に麦茶のままということに。
フルコースなどのレストランに行くと困るのが食後のドリンク。
コーヒーor紅茶
しかチョイスがない・・
しかもそういうところのコーヒーは濃くて美味しい。
仕方ないので飲むとそのままドライブは続く、ということになるのです。
夜中だと運転も荒い方々を若干増え気味なのであまりよろしくないのですけど。
きっとバイトの帰りなのね~
なんて思うのでありますが。
何人もバイトの子を送る人も大変です。

 

中古車だったら10万円

12月 5th, 2012

今週末はちびっことのおでかけの予定が入っています。
ランチをどこで食べるか考えているところ。
ちびっこは焼肉などがいいに決まってるのですが、わたしはそんな気分ではありません。
パスタのいいところがあつたのでそこに行きたいですね~
パスタといつてもしゃれたところではありません。
大盛りナポリタンスパゲッティとかそういう感じのところです。
ついでにカルボナーラもあることだし。
奴はカルボナーラなら食べるんですよ。
生意気だわね、ちょっと。
このあいだ、トマトソースを手間暇かけて作ったものをちょうど来たからあげたんですけど、あんまり食べなかったです。
てなわけでカルボナーラ大盛りで決まりですね。
ほんとはクルマで出ようかとも思っていたのですが、あいにく先約がありクルマは使えないかもしれない予感が満点。
自分のクルマがほしいな~・・
なんて思ってもいないこと書いてみました。
でも、中古車でもいいからちっちゃいの1台あればいいですよね。
いつでも自由に使えるなんて。
中古車だったら10万円とかそういうのありませんかね。
ありますよね。
よくそういうプラカード立ってるクルマが中古屋さんにおいてあるから。

 

アルバイトの募集

12月 2nd, 2012

最近あんまり甘いものが欲しくなくなりました。
いいことだ。
いや、年をとったということか。
それはいけない。
たまには食べなくっちゃ。
ということで、今日は山の上にある以前から行ってみたかったからいいカフェに行ってきました。
店名はとある有名な小説の中の一節がさりげなく入っています。
とってもかわいいおしゃれなところでした。
和菓子と抹茶のセットもある意外性といい、なんといいなんておしゃれなんだろーか。
今はやりの石釜ピザのお店ではありません。
何がメインなんだ??
コーヒーも美味しいし。
フロマージュパフェという意外なメニューもいい感じ。
ブルーチーズが入っているらしい。
ここってこのあいだ中アルバイトの募集をしていたのでした。
多分、お菓子作りが好きな人を摂るんだろうな~
コーヒーには必ずクッキーやビスコッティがつくみたいですから。
こういうのをもちろんレシピなんて見ないでぱぱぱって作れちゃう人がぴったりです。
それから愛嬌のいい女の子がぴったりです。
男の子がいてもいいか。
おばさんたちには大人気になりそう・・でこわいか。
やめときましょう。
かわいそうだから。
だれがニューフェイスだったのかしら?

〔今注目のサイトはこちら!〕マルイ バイト

クルマの窓

11月 25th, 2012

パンドラの箱ってどうしてパンドラかというと・・
確か、パンドラっていうのは人の名前なんでしたよね。
ギリシャ神話か何かの。
開けてはだめですよ、って神様に言われていたのにどうしても開けたくって、ついにうかつにも開けてしまう・・
それでこの世には嫌なこと悪いことが満ち満ちてしまったということ。
パンドラさんのせいだったというわけです。
開けてはだめと言われれば開けてみたくもなるというもの。
まるでちびっこです。
駄目といわれるということは、やりなさいと同じ事らしいですから。
ちびっこにとっては。
さりげなくしておくのが一番。
のりとか、チューブから出してみたくなるんですよねー
ぶちゅーーーって。
クルマの窓もちびっこはあけたくてしょうがありません。
風をびゅんびゅん切っている中、どうしても窓をあけたくなるのです。
しかも何か、ハンカチみたいのとかガムの包み紙みたいなものを手でぶるぶる言わせてみたいのですね。
風に負けないで持っている・・・
はずが飛ばされる、ってのが楽しいのです。
でもこれつて大変なことになりかねないんですけど。
なんていったって、ちびっこにとってはそんなことわかりませんもんねー

 

200円で1ポイント

11月 11th, 2012

明日はなんとまだ雪がふるとかいってますけど。
ほんとだろうか。
今日は結局、午後から雨っていう予報でしたけどぱらりと降っただけて済みましたね。
ちょうど外に出ていたのですけど、あんまりぬれることもなかったのでよかったです。
ランチに出ていた時だったのですが。
今日のランチはパスタでした。
もちもちの生パスタです。
結構な人気店なので12時15分くらいだと満席になっていることもあります。
だから走っていかなくてはいけません。
走ったらだいたい12時8分くらいには付きます。
オーダーしてからどういう調理なのかわかりませんが、結構時間がかかって出てきます。
まさかオーダー聞いてから麺打ちしているのではないでしょうが。
このお店はいいのですが、よくない点がひとつ。
クレジットカードが使えないことです。
残念。
だってランチで1,200円とか払っちゃうお店なんですもの。
それはクレジットカードで払いたいでしょう。
これじゃあときめきポイントもたまらないってものです。
200円で1ポイントということは・・
6ポイントかぁ
・・
たいしたことなかったですね。
でも塵もつもればなんとやら・・
やっぱり使えたらいいのに。

 

Powered by WordPress

Blossom Theme by RoseCityGardens.com